記事一覧

やっとスッキリ改

これだけゴチャゴチャ付けておきながら
スッキリも何もありませんが
伍号「インファンテ」最終形であります。

先ず前回までの状態。


どの螺子ロボもそうですが、
改善点をあげたらキリがありません。
設計図もないですしね。


先ずは両肩の上にあった
補助具の様なパーツは
取り外しました。




次にどーでもいい所ですが、
ゆるロボウォーカー時代からあった
脹脛辺りのチタン色のアルミパーツが
少し歪んで見えていたので、
スチール製の棒に変えました。




殆ど自己満足の世界ですな(笑)

そして最後に指の部分です。


他の螺子ロボでもそうでしたが、
関節が少ない場合、
やはりちょっと赤ちゃん手みたいに
なっちゃいます。


そこで指の関節部分を付け足しました。

これで少しだけワイルドだねー。




後もう一つだけ、腕の関節部分を
小振りなものに変更しました。

殆ど自己満足の世界ですけども。


伍号「インファンテ」
やっと完成形です。

たぶん・・・きっと。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tete98

Author:tete98
思い付きで、ムダに細かい
モノを作るのが好きです。
よっていつも設計図はありません。

一瞬の閃きと咄嗟のアイデア。
そしてかなりの独り善がり。

目指せ、世界にたった一つのムダ格好いい。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アルバム

FC2カウンター

ランキング

ランキング